お勧めの本? .

creation_timestamp: 20041130115111
categories: 読み物

 昔は毎日本屋通いをしていたのですが、ネット上の文章を読むことが多くなり、最近は書店から足が遠のいてしまいました。毎日本屋通いをしていた頃は、興味ある分野の本はほとんど読んでおり、書店の棚を見れば新しく入った本がすぐ分かるくらいだったのに、今ではどの棚を見ても知らない本ばかりで、いざ買おうと思っても、どれが良いのやらさっぱりです。(^^;;

 絶版になっていないという条件で、ジャンルこだわりなしで、「歯科医もこんな本を読んだ方がいい」or「読んで感銘した本」or「読んで面白かった本」、何かお勧めありますか?

 「DENTAL DIAMOND」という歯医者さんの専門誌に書評を書くのに探しているのですが、行き当たりばったりで探しても、「これ!」っていうのは結構ないもの。
 ちなみに過去に紹介した本は
2004年2月号:「ソマリア、心の傷あと母と子でみる」
2004年8月号:「シュリーマン旅行記清国・日本講談社学術文庫」
です。
今回の予定は一応
チベット旅行記〈上〉〈下〉白水uブックス
 ↑これは私が今まで読んだものの中で一番好きな本で、今年8月に出しなおされたもの。旅行自体は明治時代ですが、めちゃくちゃおもしろく、私はノーカットの講談社文庫版(全5冊)を繰り返し読んでいます。

 これがお勧め!ってのがあれば、教えてください。少なくとも後もう一回あるので、今回に間に合わずとも、必ず目を通します。
 良い本の数がもし多ければお勧めの旅本のコーナーでも作ります。


 そのつもりでamazonのアフィリエイトに申し込んじゃったし・・・(^^ゞ

Copyright © 2004-7 MATSUMOTO Kazuto