パキスタンで大地震 .

 震源から100キロ近く離れたイスラマバードでビルが倒壊するということは、かなりの大惨事ですね。震源付近の村はおそらく広範囲にわたって壊滅?
 今年は実効支配線を越える直通バスが走るなど、カシミール問題に関しては良い話が多かったのに…。実効支配線を越えて救助活動が行われれば良いのにと心から思いますが、どうなることやら。
 
asahi.com : パキスタンでM7.6の地震 「村が壊滅」の報道も
YOMIURI ONLINE : インド・パキスタンでM7・6、死傷者多数?
MSN-Mainichi : パキスタン:地震で3カ国の40人死亡、数百人生き埋めか
Sankei Web : パキスタン北部で強い地震 11階建てビル半壊(10/08 14:39)
 四紙の報道を読み比べ、気になったこと。
 朝日と読売の「M7・6」の見出し。毎日と産経は見出しにはなく、両者とも本文中に、日本の気象庁観測でM7.8、米地質調査所観測でM7.6と併記してあります。
 朝日と読売は、なぜ気象庁の観測を無視し、米国観測の数字が見出し? 米国の会社ですか?

追記:パキスタンで強い地震 M7.6、死者数百人(10/08 18:29)・・・産経も見出しに米国の数字を使っちゃった
┐('~`;)┌ 読売、朝日と違って本文中には今回の記事でも気象庁の数字入れてますが…

Copyright © 2004-7 MATSUMOTO Kazuto